GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記 〜 とみたメロンハウスからエイド2・日の出公園へ

グレイトアース富良野ライド2013

とみたメロンハウス

2013年6月23日開催のGREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))に参加してきました!最初のエイドステーション・とみたメロンハウスを出発して第2のエイドステーション・日の出公園へ向かいます。



スポンサーリンク

 

ファーム富田のラベンダー畑

とみたメロンハウスを出てファーム富田のラベンダー畑のそばを通過します。天候不順の影響でしょうか、まだこの時は花がほとんど咲いていませんでした。

 

西中駅

JR富良野線・西中駅そばの踏切を越えます。

 

日の出公園への道

国道237号を渡り、日の出公園へ向かう道へ入ります。またまた真っ直ぐな道。緩やか〜な上り坂になっています。

 

日の出公園入口

とみたメロンハウスから日の出公園までは約10kmということであっさりと到着です。

ここのエイドステーションではジンギスカンとおにぎりがいただけるのですが、昼ごはんにはまだ早い時間。第3エイドステーションの拓真館へ行った後また日の出公園へ寄ることになるのでその時にいただくことにして水分補給だけして次なるエイドステーション・拓真館へ向かいます!

 

参考:FURANO Ride – GREAT EARTH

 

とみたメロンハウス〜日の出公園

とみたメロンハウス〜日の出公園ルート

 

GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記については以下の記事を書いています。

初夏の北海道をサイクリング!2013については以下の記事を書いています。