GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記 〜 五郎の石の家からエイド6・鳥沼公園へ

グレイトアース富良野ライド2013

五郎の石の家と牧場

2013年6月23日開催のGREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))に参加してきました!第5エイドステーションの五郎の石の家を見学した後、第6エイドステーションの鳥沼公園へ向かいます。



スポンサーリンク

 

鳥沼公園への道1

五郎の石の家から鳥沼公園までは約22km。来た道を戻り、途中から鳥沼公園へ向かう道に入るコース。五郎の石の家から4kmほど下り坂を走った後はしばらく上り基調になります。疲れた脚にはなかなかキツいです。

 

鳥沼公園への道2

上り坂を乗り越え鳥沼公園まで約6kmの場所までやって来ました。ここからは待望の下り坂!

 

鳥沼公園への道3

6%の下り坂を鳥沼公園めがけて一気に下っていきます。超キモチイイーーーーー!

・・・スピードの出し過ぎには注意しましょうね。

 

鳥沼公園エイドステーション

気持ち良く坂を下り第6エイドステーション・鳥沼公園に到着です♪

鳥沼公園からフィニッシュの富良野スポーツセンターまでは約8km。道も平坦なのでここまで来れば一安心といったところでしょうか、なんだかマッタリした空気が流れている気がします。

 

富良野牧場ソーセージグリル

こちらのエイドステーションではふらのバーガーさん提供のソーセージグリルをいただくことができます。たくさん焼かれてますね〜

 

ソーセージグリル

私も1本いただきます♪パキっとジューシーでうんまぁ〜い!

しばしの休息を取り、フィニッシュの富良野スポーツセンターまで走ります!

 

参考:FURANO Ride – GREAT EARTH

 

五郎の石の家〜鳥沼公園

五郎の石の家〜鳥沼公園ルート

 

GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記については以下の記事を書いています。

初夏の北海道をサイクリング!2013については以下の記事を書いています。