GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記 〜 前日受付・ウェルカムパーティー

グレイトアース富良野ライド2013

富良野スポーツセンター

2013年6月23日開催のGREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))に参加してきました!前日に富良野入りし、イベントのスタート・ゴール地点で受付会場の富良野スポーツセンターへやって来ました。

 



スポンサーリンク

 

スポンサーブース

会場に入るとオフィシャルやスポンサーのブースがあってウェアやグッズが売られていました。

 

メカニックサービス

メカニックサービスのブースもありました。結構人がいます。

受付終了間際に行ったのでチラッとしか見られませんでしたが、今回のイベントのナビゲーター・白戸太朗さんによるロングライド講座も行われていました。

奥に見える体育館でイベントの受付を済ませ、一旦、宿へ向かいました。

 

グレイトアース富良野ライド オフィシャルTシャツ

受付の際にゼッケンやコースマップ、今後のグレイトアースの案内、富良野周辺のショップの案内などなどをもらってきました。その中のひとつ、オフィシャルTシャツ。

 

スマイルレスキュースペーサーリング

スマイルレスキュースペーサーリング。グレイトアースでは被災地の子どもたちに自転車を贈るプロジェクトを行っているそうで、これに参加している意思表示的なものですね。私の自転車に付けるところがないのでポケットに入れて走りました。

 

北海へそ踊り

さて、宿でくつろぐ間もなく新富良野プリンスホテルで行われるウェルカムパーティーへやって来ました。大勢の参加者がいて、さらにイベントのナビゲーター・白戸太朗さん、片岡由衣さん、竹谷賢二さんが盛り上げてくれてかなり盛大なパーティーでした。

写真は北海へそ踊りの実演。踊りのキレがパないもんでブレておりますw 富良野市は北海道の中心に位置するということで毎年夏に北海へそ祭りが行われていて、今年で45回目だそうです。イイジャナイカ♪イイジャナイカ♪

 

新富良野プリンスホテルのカレーライス

食べるのに夢中で料理の写真を忘れてしまいましたが、カレーライスがですね、基本はホテルのカレーなんですけどスパイス感があってなかなか美味しかったです♪

ホテルで開催するパーティーだけあって食べ物が充実していて、和洋中なんでもあり。肉とか肉とかカニとかカニとかふらのワインとかふらのワインとかたらふく、いや、食べ過ぎましたw

北海へそ踊りを堪能し、食べ物も美味しくて、自分はハズれたけど豪華抽選会も盛り上がり、楽しいウェルカムパーティーでした。明日はいよいよイベント本番です!

 

参考:FURANO Ride – GREAT EARTH

 

GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記については以下の記事を書いています。

初夏の北海道をサイクリング!2013については以下の記事を書いています。