GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記 〜 日の出公園からエイド3・拓真館へ

グレイトアース富良野ライド2013

日の出公園入口

2013年6月23日開催のGREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))に参加してきました!第2エイドステーションの日の出公園から第3エイドステーションの拓真館へ向かいます。



スポンサーリンク

 

沿道の牧場

沿道に牧場が見えてきました。牛がのんびりと草を食べていますね〜

 

沿道の畑と遠くに見える木

日の出公園までは緩やかな上りでしたが、拓真館に向かって美瑛の丘に差しかかり、アップダウンを繰り返しながらだんだんと上って行く感じになります。沿道には畑が広がり、遠くには一本立ちの木が見えます。前日に行ったケンとメリーの木を思い出しました。

 

美瑛町看板

美瑛町へ突入!

 

沿道の畑と遠くの山並み

なんとも雄大な眺め。上り坂はキツいですがいい景色を見ると頑張れるんですね〜

 

拓真館エイドステーション

途中でイベントナビゲーターの白戸太朗さんに激励されつつ丘を上りきり第3のエイドステーション・拓真館に到着しました。ここも参加者でいっぱいですね。

 

チュロスとスポーツドリンク

ここでは美瑛産のチュロスをいただきました。チュロスうまうま♪

 

拓真館

拓真館は写真家・前田真三氏の写真ギャラリーで中に入って作品を鑑賞していくこともできますが、観光客で混み合っていたことと、115kmコースに進むためには23km先にある第4エイドステーション・東中あつまるーむまで1時間20分で到達しなければならない状況のため今回はパスしました。

ということで、休憩もそこそこに第2エイドステーション・日の出公園まで戻ります!

 

参考:FURANO Ride – GREAT EARTH

 

日の出公園〜拓真館

日の出公園〜拓真館ルート

 

GREAT EARTH FURANO Ride 2013(グレイトアース富良野ライド(旧アースライド))参戦記については以下の記事を書いています。

初夏の北海道をサイクリング!2013については以下の記事を書いています。